「 プロテインは何がいい?ボクサー志望 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインを摂取した次の日の尿が黄色い・・・ | ---- | ロープスキッピングでスネが痛くなる >

プロテインは何がいい?ボクサー志望

質問者:木興さん

今日プロテインをウィダーのホエイプロテイン(ココア味)に変えました。前までは,ザバスのストレングスタイプ0(バニラ味)で、水に溶かすとあまり美味しくなかったので,ココア味にしました。本質的にはほとんど変わりませんよね?それともザバスの方が良かったのでしょうか?(ボクサー志望)

A-1解答者:レインさん

プロテインは基本的に変わりませんよ。私が使っているのはDNSのものでウイダーのより結構タンパク質が多いようですがね。
ハードパンチを打ちたいのならばやはりトレーニングをして、それをどうやってボクシングに行かせるかを考え、実行し、きちんとした食事を取り休養する。すべてはバランスの取れた生活を送ることだと思います。頑張ってくださいね!

A-2解答者:翔さん

同感です。トレーニングでつけた筋肉を使いこなせるようになる事が大事です。使いこなせない筋肉は無駄な筋肉で終わってしまいます。

追加回答

筋肉をつけるためだけのプロテインはオススメしません。アミノ酸バランスが悪く、柔軟性のない筋肉になります。
自分は世界チャンピオンの内藤選手と同じメーカーのプロテインを摂っていますが、大豆が主原料の健康のためのプロテインですよ。
ココア等の味がついてるものは増粘剤などのよけいな添加物も含まれてるのでおすすめしません。

投稿者 匿名 さん : 2008年05月15日 00:45
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインは何がいい?ボクサー志望
since 2001.6.14 --last updated