「 筋トレのセット数と重量 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< チューブトレーニングの効果(長所・短所) | ---- | スパーで目をつぶるのは慣れで直る? >

筋トレのセット数と重量

質問者:回さん

みなさんは,だいたいどのくらいのセット数で筋トレしてますか?
また,ベンチプレスって力がすごく付くって聞いたのですが・・
どのくらいの重さでできるようになれば「力が付いた」といえるのでしょうか?

解答者:翔さん

個人個人で、適切なセット数、レップ数は全く違うので誰が何セットやるってのは当てになりません。
『ベンチプレス』これはホントにパンチが上がります。それと今まで常識とされてきましたが『広背筋』をつけても”パンチ力は上がりません”
俺も上がると思っていましたが、あるトレーナーに言われました。これは人体の構造上分ってることです。でも無意味って訳でもないですよ
付けるか、付けないかは半々で意見分かれますから!
ベンチプレスで凄いと言われるのは自分の体重の2倍程度ですかね。
ちなみに全国平均は40キロくらいです。僕の見てきた高校生だと30〜45キロが殆どだったようです!
後、パワークリーンが一番有効です。筋肉を使えないと意味がありません。
その為にはバネを使いこなせる力を身につけてください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋トレのセット数と重量
since 2001.6.14 --last updated