「 クレアチンの効果と摂取タイミング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腹にたまりやすい食事 | ---- | チューブトレーニングの効果(長所・短所) >

クレアチンの効果と摂取タイミング

質問者:凱さん

クレアチンについていくつか質問したいのですがよろしいですか?
1、クレアピュア・クレアチンというものを買おうと思っているのですが、これは他のメーカーのクレアチンと比べて効果はどうなんでしょうか? 
2、クレアチンはプロテインに混ぜて摂取してもいいのでしょうか?
3、クレアチンの摂取は運動後と運動前ではどちらがいいのでしょうか?
です。よろしくお願いします。

解答者:翔さん

(1)の回答
”クレアピュア・クレアチン”これは、俺も使用した事があります。
効果は(イマイチ)ってところだね!他のメーカーも変わりはないと思うよ、クレアチンの王様種のクレアチンを大抵の会社は使用してます。
後、これは営業妨害になるだろうけど、教えとくね。なんか激安のライブホエイとかあるじゃん?あそこの製品安いけど(タンパク質の率)とか低いと思います。つまり”入ってるタンパク質&ミネラル&ビタミン”などの量が実は少ないって感じだと思います。この会社の製品は確かに安いですが、この製品について何人かのトレーナーと話しました。結果皆、俺と同じような事を言いますよ。お勧めは”ゴールドジム”、”ドーム”のクレアチンですね。

(2)の回答
全く問題ないよ。でもクレアチンは”水分”を多く吸収する性質があるので、沢山の水分と取ってください。後”糖分”と一緒に摂取すると吸収が上がります。お勧めは、プロテイン+クレアチン+100%ジュース400mlだね

(3)の回答
クレアチンの一般論だと、ズバリ”運動後”になります。この時はエネルギーが低下の状態にあるので吸収率が抜群にいいんですね!
まぁ運動前って考え方もあるらしいけど、俺は”運動後”がお勧めかな。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > クレアチンの効果と摂取タイミング
since 2001.6.14 --last updated