「 腹にたまりやすい食事 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインの選び方と飲み方 | ---- | クレアチンの効果と摂取タイミング >

腹にたまりやすい食事

質問者:こいこいさん

私は、けっこう食べる方なのですが、そのせいかこの頃腰周りの脂肪が気になりだしました。カロリーの低い物を食べているのですが、どうしてもお腹いっぱい食べてしまい、結局あまり意味がありません。そこでお腹にたまりやすい物を食べようと思っているのですが、何が一番お腹にたまりやすいんですか?教えてください。

A-1解答者:翔さん

うん、それだけでは不十分ですね、腹部のトレーニングをしてください。
それと有酸素運動。有酸素運動⇒腹部トレーニング
後、はっきり言って最近話題の”低炭水化物”ダイエットってのは、俺には理解不能なんですよね、なんで、そんなことを態々するのか理解できない。まぁダイエットだけが目標の場合、”効果は有り”ます。でも筋肉つけないと同じことです。筋肉造りには”炭水化物が絶対に必要”なんですよね いかなる場合も、炭水化物45〜50、タンパク質30〜35
脂肪15〜20って割合は崩さないでおきたいものです。5:3:2
これくらいを目標にすればいいでしょう。(GI値)ってのが低い食品を摂取するのもいいですね!
基本的にトレーニング&有酸素運動で代謝を上げて、筋肉をつける
って方法が一番いいかと思います。*でも少しは食事制限してください
摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを上げること

産まれつき”脂肪細胞”の数が多い人は太りやすいです。そして後天的に日常生活の不規則などが原因で増えた脂肪細胞は一生(減りません)
だから注意してくださいね。

話変わりますが、猫背じゃないですか?
この場合”腹筋”・”背筋”の筋肉が弱り(内臓)が下へ落ちる事でお腹が出てきます。そして神経の伝達能力が下がるために(太りやすい)体質になってしましますよ。

お腹が空いたら”水”を沢山飲んでください。バランスの良い食生活。そして腹八分目、適切な運動 これがダイエットの決め手です。

A-2解答者:レインさん

簡単なアドバイスをすこし。
1、ご飯を2杯食べているのなら、1杯や1杯半に減らしてみる。
2、飲み物を水、お茶、ノンカロリードリンクに変える。
3、間食をしない代わりに食事で満足する。
これくらいですね。
これだけで140kgのひとが半年で116kgまで落とせたそうです。
トレーニングは週2回でいいからとにかく続けることですね。

追加回答

太らないために、食生活の改善は必須の命題です。
炭水化物を摂取を減らすように、私はごはんとパンを食べないようにして、もう2年になります。主食はオートミール(オーツ麦)です。洋画で朝食のシーンによく出てくる白い流動食ですよ。
最初はゲロみたいでしたが味付けをいろいろ考えて、朝晩これを食べます。雑穀ごはんや玄米がいちばんですが、高いので少し安いこれにしています。輸入雑貨のコーナーがそこらじゅうにあるので、どこでも『クエーカー』印の箱を手に入れられます。ケロッグみたいな青い箱で、イギリス人のおっさんの絵がついています。カップ2杯弱を、ひたひたの水につけ、鶏がらスープの素やコンソメで味つけして、ちょっと柔らかめに鍋にゆでると2分くらいでできます。水を少なく硬めにすると、ごはんみたいです。梅ぼしや佃煮をおかずにするといぃですよ。ふりかけをかけてもおいしくなります。熱いうちはおいしいですが、冷めると食べられません!
思ったよりお腹がへらないので、自分には合っていると思っています。今では、外食してもごはんだけ残してしまいますもん。是非お試しあれ!!

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年08月01日 11:47
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腹にたまりやすい食事
since 2001.6.14 --last updated