「 プロテインの選び方と飲み方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< おすすめのプロテインメーカー(2) | ---- | 腹にたまりやすい食事 >

プロテインの選び方と飲み方

質問者:けんさん

今からプロテインを使っていきたいのですが、色々ありすぎてわかりませんので教えてほしいです。筋トレに使うホエイプロテイン。ランニングに使う脂肪の燃焼を助けるものと、リカバリー系?というものを教えてください。(できれば安く)
それと飲み方なのですが、筋トレのときはやる前、やった後、寝る前でいいんでしょうか?あとランニングのときもそのようにして飲むのでしょうか?長文なのですがよろしくお願いします。

解答者:翔さん

やっぱり沢山あるから迷うよね・・・
では解説などをしていきます。
トレーニングでは『ホエイプロテイン』がお勧めです。
なぜなら”吸収”が早い&運動で使われるBCAAが豊富な為です。
アミノ酸は、それぞれ『別々の機能』を持っています。そして筋収縮運動即ち、筋トレでは『BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)』が担当するし、筋肉の分解なども食い止めるのでとてもいいですよ!

脂肪燃焼の場合『ヴァーム』がお勧めです。運動で脂肪を燃焼したい場合
低強度×長時間が有効になってきます。その為に息が少し上げる程度の強度で20分以上持続して行なう事をお勧めします。

リカバリーには『グルタミン、BCAA』系、などがいいですよ!

理想は運動前、運動後、就寝前ですね。でも経済的な事を考えた場合
運動後だけでも構いません。しかし運動前にも何か食べて飲んでください
そして寝る前に牛乳を飲むって感じでいいですよ。

ランニングは別です。これは『脂肪』をターゲットにするので体内にグリコーゲン(糖分)があると効果的に燃焼されないのです。
だから空腹の時にアミノ酸などを補給しながら行なうってのが良いです
どぉしてもお腹が空くって場合、プロテインバーを食べながらやるといいでしょう。

総合的に考えた場合、DNSのホエイプロテインが良いですね。
1キロ 4000円、1キロ 5000円、1キロ 6000円
タイプは、3タイプあります。この場合『5000円』のがお勧めです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインの選び方と飲み方
since 2001.6.14 --last updated