「 腕立て伏せで力こぶの筋肉は付く? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインは何を飲んでますか? | ---- | 爆発的な筋トレ? >

腕立て伏せで力こぶの筋肉は付く?

質問者:僕しんぐさん

力こぶって腕立てで付くんですか?
どうやったら付くのでしょうか?

A-1解答者:翔さん

全く付きません。

A-2解答者:レインさん

ダンベルカールなどが一般的でしょうね。
あとはバリエーションとしてハンマーカールやチューブでのカールなどですかね。
腕立てでつくのは腕の裏側(三頭筋)と大胸筋と肩で力こぶ(二頭筋)はつかないんですよ。

追加回答

僕も筋トレをしているのですが、腕の血管を出したいのですが、どうしたら血管がでるでしょうか?

投稿者 アリス さん : 2006年10月23日 18:37

力こぶ(上腕二頭筋)は腕(肘)を曲げる動作のためにあります 
腕立ては腕を伸ばす動き。二の腕の後ろ側の上腕三頭筋に効きます。これは力こぶみたいには出ませんが、鍛えぬいた上腕三頭筋を持つ二の腕はなんともいえない迫力であります
せっかくなので両方鍛えましょ!
 

投稿者 ちゃっく さん : 2006年12月15日 21:10

鉄アレイが一番つくよ

投稿者 アレン さん : 2007年02月04日 20:52

>ありす
腕の血管が出る出ないは、結構生まれつきらしいよ
あと、血管が出ると切れそうで気持ち悪いからあまり
出さないほうがいいと思う

投稿者 ジム さん : 2007年03月19日 13:26

筋トレのやり方に問題があると、持久力はつくがパワーはつかないと聞いたのですが、本当ですか?
もし、本当ならパワーをつける正しい方法を教えてください。

投稿者 匿名 さん : 2007年07月07日 14:48

自分が実施しているにあたり、2頭筋はトレーニングの種目としては、2種目で重視は全くしていません。3頭筋と大胸筋が7割で、2割は背中ですね。あまり2頭筋を重視して始めないほうが良いと思います。

投稿者 なおたん さん : 2009年04月06日 01:03

普通に力コブできたよ、教える奴ら嘘はいけないぞ

投稿者   さん : 2009年08月25日 19:05

俺も出来た。全くってのはおかしい。

投稿者 匿名 さん : 2009年09月23日 19:30

ダンベルとかのようにはいかんけど力こぶできた

投稿者 あ さん : 2009年11月26日 08:59
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 腕立て伏せで力こぶの筋肉は付く?
since 2001.6.14 --last updated