「 プロボクサーの仕事 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋肉を左右対称にする方法? | ---- | フックの打ち方 >

プロボクサーの仕事

質問者:こんちゃさん

はじめまして、こんにちは。
自分は今大学三年生で、ボクシングをやっています。
就職はしようと思っているのですが、就職してしまったらプロボクサーを目指すことはできないですか?
プロボクサーの人たちのほとんどは、他に何か仕事をしているとい聞いたのですが、正社員として働いている人はいるんですか?
それは忙しいから無理でしょうか?
毎日何時間も練習しなければいけないので、バイトなどでしょうか?
川嶋勝重さんもプロボクサーになるために脱サラしたんですよね。
知っているかたがいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

解答者:嘘八百さん

私の知人では、ガソリンスタンドでバイト、スポーツジムでトレーナー、職人、運転手、サラリーマン(私もです。)などがいました。「虎穴にいらずんば虎児を得ず」チャンスを得るためにはリスクは付き物です。しかし、進んでリスクを背負う必要はないのです。退路を断つなどといえば聞こえは良いですが、私には馬鹿げた事にしか思えません。プロといっても一日の練習時間は2〜3時間程度です。(時間だけでは計れませんが。)必要に迫られたときに考えればよい事です。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロボクサーの仕事
since 2001.6.14 --last updated