「 プロを目指すための練習間隔 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< クランチ(腹筋運動)のやり方 | ---- | プロボクサーはなぜパンチ力が凄いのか? >

プロを目指すための練習間隔

質問者:勇さん

僕はプロめざしてるんですが、
みなさんは、週何回休日をとってますか?
僕はジムでの練習は週5回。
ロードワークは毎朝週6回してます。
休み過ぎですか・・・?

A-1解答者:カットさん

ぜんぜん休みすぎではありません。
むしろ多いです。
もう少し休んだほうが良いですね。

A-2解答者:翔さん

賛成です。練習、食事、睡眠のバランスは絶対です。だから休息日を取り入れるのは絶対に必要だと思います。しかし完全休息の場合、神経が鈍るって意見もあるので軽いウォーキングなどをおこなうのがいいかもしれないですね!

A-3解答者:ボクシングバカさん

まぁそれぞれジムの方針があると思うんで余計なことは言えないんですが自分はトレーナーにジムをあんまり休むなといわれているんで休んでも週に1回ですね。ロードワークは毎朝かかさずって感じです。

最初はメチャメチャきつかったけど慣れるもんですよ。まぁあんまりよくないのかもしれないけど拳から出血してバック叩くのも痛かった頃もあったけど、毎日たたいてた方が早くなおりましたし!!

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロを目指すための練習間隔
since 2001.6.14 --last updated