「 ロードワークが恥ずかしい・・・走る時間帯は? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 階級って自分で決めることが出来る? | ---- | クランチ(腹筋運動)のやり方 >

ロードワークが恥ずかしい・・・走る時間帯は?

質問者:ボックスさん

変なこと言うようなんですけど、ロードワークって恥ずかしくないですか?自分はかなり恥ずかしいです・・・知り合いに見られた時とか顔真っ赤になっちゃいません?笑
試合が決まってるボクサーならまだしも、試合の予定のない練習生がロードワークしているとなんだか恥ずかしいんです!
走って鍛える事は全然恥ずかしいことじゃない、むしろ誇るべきことだっていうのは分かってるんですけど・・・
みなさんはどんな時間帯にロードワークしてますか?

A-1解答者:ドラゴンさん

これは自分もよくわかります!自分もやっぱり恥ずかしかったんで、夜の10時過ぎに走るようにしました。この時間帯以降だと、人も少ないし、いいと思います。あとは早朝に走るのもいいです。
恥ずかしいならやはりどちらかにした方がいいと思います。

A-2解答者:翔さん

最初は、そんなものです。でも自分が目指す道は自分自身で作るものです。
所詮他人、自分の目指す道には何も関係ないのです。だから恥ずかしいとか無駄な邪念を考えずに自分のやるべき事を全力でしてください。

A-3解答者:@lさん

キャップかニットを深めにかぶって、mp3プレイヤーとか振動でも音とびしない機材で音楽聴けば、気持ちよく走れますよ。

A-4解答者:空手マンさん

自分は犬と一緒に走っています。

追加回答

僕は特に気にしてません。
むしろ「てめーらとは違うんだぜっ!」とか勝手に思い込んで、恥ずかしさを消しています。

投稿者 レグルス さん : 2008年09月08日 22:43

私が思うには、そこで恥ずかしいと思ってやめる人は、所詮それまでの人です。そこで恥ずかしくても、その恥ずかしさを乗り越え頑張った人が頂点に行く人なんだと思います。きっと、常に自分を精神的にも肉体的にもストイックにならないと頂点には行けないと思います。それを乗り越えたらあなたはきっと大きくなります。私も頑張ってます。5.6キロぐらい。共に頑張りましょう!!!!!!!

投稿者 モアイ さん : 2009年06月30日 14:44
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ロードワークが恥ずかしい・・・走る時間帯は?
since 2001.6.14 --last updated