「 階級って自分で決めることが出来る? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 股関節の柔軟運動の方法 | ---- | ロードワークが恥ずかしい・・・走る時間帯は? >

階級って自分で決めることが出来る?

質問者:鉄郎さん

試合に出る場合、階級って自分で決めることって出来るんですか。それともジムのほうが強制的に決めるんですか。
できれば自分で選びたいんですが。まあプロテスト受かればの話ですが・・。どなたか教えてください。

解答者:嘘八百さん

どちらかが強引に決める事はできないと思います。(普通は協議すると思います。)もしジムに無理強いされたとしてもあなたがやらないといえば試合にはなりません。うまい交渉というのは自分の意見をしっかり言い、相手の立場や考えを受け入れる姿勢も表して譲るべきは譲り守るところは守るという事です。

あなたは良い結果を残したいと考えていると思います。マネージャーやプロモーターもそう考えるものです。ただ試合を組む方は普通良い結果だけでなく良い組み合わせや将来の試合というところまで考えます。試合というのは相手がいないと出来ません。一つの階級にこだわっているとせっかくのチャンスを逃してしまう事もあります。やるのは自分だからと独りよがりになるのは良くありません。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 階級って自分で決めることが出来る?
since 2001.6.14 --last updated