「 パンチスピードの上げ方 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックの練習で拳が腫れ上がった・・・ | ---- | プロテストに合格したら誰でも試合に出られる? >

パンチスピードの上げ方

質問者:masaさん

ジムに通って4日目です。

自分のパンチが遅い感じがします。ジムに半年とか1年とか通えば変わってきますか?
あとどういったトレーニングをすればいいでしょうか?

でも人には生まれつきの早筋と遅筋の割合が決まっていて、割合字体は変えることができない、とスポーツ本に書いていました。
自分は筋持久力はあるが極端に瞬発力が無いので、早筋3〜4割 遅筋6〜7割。

この体質ではボクシングには向いていませんか・・?

解答者:翔さん

問題ありません。自分の持ち味を活かせば良いだけの話し。
一般的に遅筋肉を多く持つ人は筋肉があまり発達しにくい傾向にあるのは事実ですが、その分 筋持久力には優れていると言えます
だから、その生まれ持った体力を活かせばいいと思いますよ!それに瞬発力が無いと 言っても練習を頑張ればカバーできると思います
パンチも練習しているうちに早くなると思いますよ。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > パンチスピードの上げ方
since 2001.6.14 --last updated