「 サンドバックの練習で拳が腫れ上がった・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックで筋力アップする? | ---- | パンチスピードの上げ方 >

サンドバックの練習で拳が腫れ上がった・・・

質問者:超初心者さん

サンドバックを使って練習しているのですが、今日練習をおえて手を見たら薬指と小指の間が赤く腫れていたのですが、打ち方が悪いからですか?

解答者:嘘八百さん

拳の部分であれば多少の腫れなら問題ないと思います。(特に珍しいことではありません。)パンパンに腫れ上がっていたり触っただけで痛むようなら医者に行った方がいいと思います。

追加回答

力が内側に流れるとその二つが腫れやすいです
一度フォームを見てもらった方がいいと思いますよ
小指と薬指は脆くて簡単に折れてしまいますから

投稿者 匿名 さん : 2007年08月22日 17:03
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > サンドバックの練習で拳が腫れ上がった・・・
since 2001.6.14 --last updated