「 ハードパンチャーは拳を痛めやすい? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 外・内腹斜筋を安定させるためのトレーニング方法 | ---- | 筋トレすると気分が悪くなる・・・ >

ハードパンチャーは拳を痛めやすい?

質問者:ゼオンさん

タイトルのまんまですがハードパンチャーってサンドバック等を殴ったりすると拳をよくいためるって話は本当なんでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

A-1解答者:レインさん

ハードパンチャーの方々は、文字通りパンチの力が強いわけなのでその分負荷が強くかかるというのは確かでしょう。拳等を痛めないためには、きちんとしたフォーム、打法で撃つことが大切だと思います。

A-2解答者:空手マンさん

衝撃により肩を痛めるのは聞いたことあります。
拳は皮がズル剥けるというのは聞きました。
根拠までは知りませんが。
多分、レインさんの言うとおり負荷だと思いますが。

A-3解答者:翔さん

本当です。そんな場合にはバンテージの間にゴム板なんかを挟んで衝撃を吸収してもらえばいいと思いますよ。

追加回答

硬い壁などを骨折しない程度に打つ練習をすれば
硬くなり、皮が何度も剥けると更に切れにくくなる。

投稿者 匿名 さん : 2006年12月08日 21:07

拳立て(拳を握ったまま腕立て伏せ)を素手でやるようにするだけでも違うと思いますよ

投稿者 匿名 さん : 2007年05月18日 21:12
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ハードパンチャーは拳を痛めやすい?
since 2001.6.14 --last updated