「 ボクシングをしようか迷っています 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 握力を鍛えるトレーニング方法 | ---- | ボクシングを始めて2年でプロになれないのは遅い? >

ボクシングをしようか迷っています

質問者:satoshiさん

新高2の♂です。
高校に入ってからいろいろとずっと1年くらい悩んでて、毎日楽しくなく、自信つける意味でも何かやってみたいと思い、ボクシングに着目したのですが、始める自信が少しありません。
自分は喧嘩で殴りあいもしたことがなく、殴られる、ということが恐いなぁと思ってしまいます。
また、失明したりかなり危険なスポーツとも伺います。
でもボクシングを始めることによって自分を変えたいっていうのもあります。
何かアドバイスよろしくお願いします。

A-1解答者:翔さん

何事も経験です。やりたいと思う気持ちがあるのなら一度見学にいってみては?そしてやるかやめるか決めればいいとおもいます。

A-2解答者:masaさん

俺も新高2だけど4月から初めて現在に至ります。率直な感想を言いますと、

ボクシングをやりはじめて生活・人生が変わった!

日々強くなる(肉体・精神共に)自分がわかる!

だからもっと努力する!

ボクシングをやって損は無いと思いますよ。自分もはじめはトレーナーと相性が悪くてやめようかと思いましたが、今ではぼちぼち調子よくジムに週5日通っています。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングをしようか迷っています
since 2001.6.14 --last updated