「 ボクシングを始めて2年でプロになれないのは遅い? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングをしようか迷っています | ---- | ボクシングする上でパチンコ屋は悪環境? >

ボクシングを始めて2年でプロになれないのは遅い?

質問者:ふじさん

ジムに入会して、2年間たちます。最初は体力作りが目的だったのですが、途中からプロ志望になりました。2年間でプロになれてないのは、皆さんからみたら遅いですか?

解答者:嘘八百さん

特に遅いとは思いません。個人的な意見ですが全く初めての場合は入会してから3年位を目安にしてはどうかと考えています。そもそもプロになる事が目標ではないはずですから(通過点として意識するのは良いですが。)ぎりぎりで合格するより充分な実力をつけてから受験した方が後々都合がよいのです。いくつもの課題を残したままプロになればキャリアに傷をつけてしまうからです。結果だけが全てではありませんが5勝5敗より10戦全勝の方が良いに決まっています。(とはいえ体力的な問題もありますのであまりゆっくりもしていられませんが。)

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングを始めて2年でプロになれないのは遅い?
since 2001.6.14 --last updated