「 視力の改善方法?? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレは一日おき?プロテインは摂った方がいい? | ---- | 握力を鍛えるトレーニング方法 >

視力の改善方法??

質問者:masaさん

自分は両目0,4〜0,5くらいなのですが、将来プロになるとしたらこの視力では微妙でしょうか?どんなに努力して肉体や精神力は変えられても、視力は遺伝なのでどうしようもないです・・・。

そんなに悪いほうではないので生活環境次第で少しは改善できますかね?今は目の栄養のサプリメントをとっています。

解答者:翔さん

本気で視力が欲しいなら視力回復センターに言ってみるのはどうでしょうか?ビタミンAなどのサプリメントが目に及ぼす効果はそれほど期待できませんから悪くなった視力を日常生活で回復させるのはとても困難です。
暗闇で、テレビを見たり、本を読んだりするのはやめた方がいいですね。

PR

〜たった二ヶ月で視力が回復〜視力回復のプロが教える視力アップ!!成功の秘訣 メールサポート付
近視や遠視による視力低下を防ぎ自宅で視力アップを成功させるための情報サイト

追加回答

ボクサーは眼鏡やコンタクトをつけることができないので、視力の低い人は大変ですよね。昨今では、眼球の水晶体をレーザー光線でうすくスライスして、分厚くなった水晶体を薄くして、近視を治療する方法が確立しています。残念ながら保険が効かないので、実費になってしまいますが、どこの医者でも10〜20万円(半日)でできると聞きました。拙宅の娘は高校生で、さいわい近視だけで乱視はなかったので、この方法で0.2→1.2と改善しています。
一度、眼科医に相談してみてください。

プロボクサーにはもうひとつ、動態視力が求められますが、こちらのほうがずっと大事だと思います。知り合いには、ボクサーも二輪レーサーもいますが、視力は驚くほど低目です。それでも6回戦の試合や全日本選手権のレースで勝っていますので、こちらを重要視すべきではないでしょうか?

投稿者 まゆげ〜 さん : 2008年08月01日 13:05
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 視力の改善方法??
since 2001.6.14 --last updated