「 自主トレについて(カヌー部) 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 大会に出られる練習メニュー? | ---- | 筋トレは一日おき?プロテインは摂った方がいい? >

自主トレについて(カヌー部)

質問者:牛さん

はじめまして。ここにこさしてもらうのは初めてです。
早速質問なんですが僕はカヌー部(高2の)です(ボクシングに全く関係無くてすみません)
僕等のクラブは大体毎日朝練してから放課後カヌーに乗ってから筋トレするんですが
自主トレもしてます。そこで朝や放課後でした練習を自主トレでもう一度しないほうがいいですか?

解答者:翔さん

筋力トレーニングをもし行うのであれば、やり過ぎないようにね。
一日ハードな練習をするなら、栄養もしっかり取らなきゃいけません。
プロテインなどの栄養補助食品を摂った方がいいでしょう。
自分のしたい事などには金が掛かりますが これは仕方が無いことなんです。練習、栄養、休息 どれがかけても結果を求めることができません。
カヌーなどはハードな競技です。あまり無理をし過ぎずに頑張ってください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 自主トレについて(カヌー部)
since 2001.6.14 --last updated