「 大会に出られる練習メニュー? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 小学生6年生のボクシングトレーニング | ---- | 自主トレについて(カヌー部) >

大会に出られる練習メニュー?

質問者:dateさん

はじめまして。自分は一ヶ月ほど前からボクシングジムに通っているんですが、↓のメニューが基本と言われました。

ストレッチ
ロープ   3R
シャドー  4R
サンドバッグ 3R
シャドー  4R
ロープ   3R
スクワット 1R
ストレッチ
(この中に時々スパーリングorミットが入ります)

自分は今高一で、一年後の大会に出れるように頑張っているんですがこのメニューでは足りないような気がします。どなたかアドバイスや練習メニューを教えてください。

解答者:翔さん

基本的には悪くないですが、ミッドやスパーはたまにではなく毎日した方がいいですよ。特にミッドは
スクワットを1Rもする必要はありません。
1R=3分ならばスクワット⇒腕立⇒腹筋⇒背筋⇒懸垂とサーキット形式に連続で限界回数する方がいいと思います。
そしてストレッチよりも運動後には必ず栄養補給をしてください。

追加回答

ストレッチは必ずしてください。
そうすることで怪我の予防になるので。
あと、体も柔らかくなります。

投稿者 通りすがり さん : 2007年06月01日 18:31
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 大会に出られる練習メニュー?
since 2001.6.14 --last updated