「 ブルーベリーって目にいいの? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 体をゴツくするサプリメント | ---- | 走りこみやダッシュは毎日やった方がいい? >

ブルーベリーって目にいいの?

質問者:まっするさん

ブルーベリーを食べると本当に目はよくなるのですか?また視力がよければ動体視力もいいのですか?!

A-1解答者:翔さん

ベリーは目によいです。他にビタミンAなども
体内でビタミンAは、タンパク質と合成し【ロドプシン】と言う物質に変化します。そしてこのロドプシンが光を受けて映像に変えます。
そのためロドプシンなどが合成されないと目が失明するのです。
動体視力=視力ではないですね。
動体視力とは、上下する物体を見切る力。確かに目が良いほうが有利ではありますが。

A-2解答者:初心者さん

ブルーベリーってツカレタ目を癒すみたいな効果しかないと思う、視力自体はよくならない、視力低下を防ぐことはできるらしいけど。

A-3解答者:翔さん

初心者さんの言うように、悪くなった視力は回復しません。
しかし、ビタミンAやベリーを取ることは目に良い事なので損はしませんよ^^

追加回答

ブルベリーが目に良いというのは、科学的根拠が無いという話しもあります。(伝聞レベルのお話しです)
が、タウリンは間違いなく目には良い様です。
市販の健康ドリンクによく含まれてますね。
食材では蛸に多く含まれていています。

投稿者 北東の拳 さん : 2008年09月22日 22:52

エピレーシックで視力回復も可能です。

投稿者 M さん : 2009年04月04日 00:13
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ブルーベリーって目にいいの?
since 2001.6.14 --last updated