「 筋トレで鍛えている箇所を意識すると効率がいい? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 水泳で体重を落としたい | ---- | ボクシングの減量効果すごい!! >

筋トレで鍛えている箇所を意識すると効率がいい?

質問者:血医宇世さん

筋トレする時に、意識をしたらいいと言いますが、意識をするだけでどのくらい効率がいいですか?そして、意識をするのは運動している部分を見たらいいだけですか?

A-1解答者:レインさん

どれくらい、とは個人差があり断言できませんが、意識する場所を見るというのはやめたほうがいいと思います。
その理由は、意識する場所を見ることによって筋トレのフォームが崩れてしまう危険性が多々あるからです。意識すると言うのは、筋肉が収縮している場所に意識をかたむけると言うことなのです。
それと筋トレ中になりたい身体を想像するというのも効果的ですよ。

A-2解答者:翔さん

今鍛えている部分をイメージしてください。ダンベルカールをおこなっているなら上腕二頭筋だけを意識してゆっくりカールするなど。
見るのもいいと思いますが、イメージすることですなりたい自分を、そしてその筋肉が発達するイメージを

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋トレで鍛えている箇所を意識すると効率がいい?
since 2001.6.14 --last updated