「 筋肉の質、ムキムキとプニャプニャ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 連打を打てるようになるトレーニング!? | ---- | サンドバッグがうまく打てない >

筋肉の質、ムキムキとプニャプニャ

質問者:カエル君さん

ボクシングを始めて2年の者です。
自分の体は力を入れれば筋肉がそこそこ盛り上がるのですが、力を入れていない状態だとプニャプニャでつるんとした体に見えます。
他のプロ選手の体は筋肉がムキムキ盛り上がっていて、すごく格好良く見えます。この違いって体質の差なんでしょうか?

A-1解答者:翔さん

筋量が足りないのではないでしょうか。
体質は人それぞれなので何とも言えませんが、筋肉が盛り上がりカットを引き出したいなら、一時期ボディビル式のトレーニングをおこなってみるといいと思います。

A-2解答者:嘘八百さん

一般論ではありますが、力を抜いたときのっぺりしていて力を入れるときちんと硬くなる(収縮する)筋肉というのはボクサーとして理想的な筋肉です。モハメド・アリ、フィリックス・トリニダート、最近ではフェルナンド・バルガスなどが顕著な例です。科学的な根拠は知りませんが反応速度が速くスタミナがあるタイプが多いように思います。良い結果が出ているのであれば無理にマッチョになる必要はないと思います。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋肉の質、ムキムキとプニャプニャ
since 2001.6.14 --last updated