「 連打を打てるようになるトレーニング!? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 上腕筋から血管が浮き出る・・・ | ---- | 筋肉の質、ムキムキとプニャプニャ >

連打を打てるようになるトレーニング!?

質問者:ロッキーさん

バランスが悪いのか、下半身が安定せず連打など打てません。
手と足がバラバラ?なんです。何か良いトレーニングありませんか?

A-1解答者:ムるムるさん

ロッキーさんたぶんバランスの問題ではなく下半身の踏ん張りが足りないせいだと思いますよ。
連打を打つときに少し膝を曲げて腰を落としてみてください。
連打を打つときは下半身がしっかりしてないと右や左によろけてしまいます。

A-2解答者:嘘八百さん

やはり膝が一番重要ですがスタンスと上体の前後動にも問題がある可能性が高いです。

スタンス:前後左右に踏ん張る事のできる肩幅で(オーソドックスならば)右足を一歩下げた状態を維持する。(バランスが取りにくいのであればベタ足でも構いません)

上体:パンチと同時に突っ込んで(あるいはのけぞって)いないかを確認してください。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 連打を打てるようになるトレーニング!?
since 2001.6.14 --last updated