「 身長が止まっても肩幅とか腕の骨は太くなる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 指立てで握力は鍛えられる? | ---- | 五円玉で動体視力が鍛えられる? >

身長が止まっても肩幅とか腕の骨は太くなる?

質問者:がおさん

僕は今高3です。で身長は止まってます。でも肩幅とか腕の骨とかは太くなるんでしょうか?
どうすれば太くなるでしょうか?

A-1解答者:まっするさん

筋トレをすれば骨に刺激が行き、伸張がぐ〜んと伸びます! 僕もそうでした。

A-2解答者:翔さん

成長期におけるレジスタンストレーニング(筋力トレーニング)が身体の成長に影響を及ぼすか及ぼさないかは色んな意見があります。
もちろん骨格筋が発達している高校生くらいなら進んでトレーニングするべきです。まっするさんの言うように骨への刺激が高まり靭帯、健、骨、筋肉が強くなります。
そこで忘れてはならない物が栄養と睡眠。

栄養についてですが骨、筋肉を作るのがタンパク質、そして骨を強くするのがカルシウムですね
そしてカルシウムは小まめに分けて取るのがいいでしょう 吸収される量が決まっているのでね。
そしてカルシウムの吸収を邪魔するのが、食物繊維、フィチン酸、タンニンなどです。
トレーニングで太い腕、広肩幅を手に入れることが手っ取り早いと思いますよ。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 身長が止まっても肩幅とか腕の骨は太くなる?
since 2001.6.14 --last updated