「 速筋が少ない人は瞬発力を要する競技に向かない? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 3ヶ月で体脂肪率を10%以下にしたい | ---- | 筋トレ時の呼吸方法 >

速筋が少ない人は瞬発力を要する競技に向かない?

質問者:もりすさん

速筋がない人が瞬発力を要する短距離や格闘技などで活躍するのは無理ですか? 

解答者:翔さん

そんな事はないですよ。速筋繊維の割合数が少ない人も鍛えれば瞬発力が向上します。でも産まれつき速筋繊維の数が多い人が有利になりますね。
まだ解明されていませんが後天的に筋繊維の割合の数が増えるって意見もあるので、頑張れば瞬発力はつきます。
でも生まれ持った持ち味を生かす方が利巧と言えますね。

追加回答

僕は今、アメフト部でボールを持って走るポジションをやってます。
 瞬発力がつけば、速く走れるし、40ヤードのタイムも上がると思うのですが、瞬発力がいまひとつで、出だしが少し遅いので40ヤードを走ってもタイムが伸びないのです。
瞬発力の鍛え方を教えてください。 
一応、プライオメトリックスは少しだけしているのですがもっといいトレーニングを教えてください。

投稿者 アメリカンフットボーラー さん : 2007年08月03日 14:53
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 速筋が少ない人は瞬発力を要する競技に向かない?
since 2001.6.14 --last updated