「 3ヶ月で体脂肪率を10%以下にしたい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチスピードを上げるには? | ---- | 速筋が少ない人は瞬発力を要する競技に向かない? >

3ヶ月で体脂肪率を10%以下にしたい

質問者:がおさん

3ヶ月で体脂肪率を10パー以下にしたいんですがどうすればいいのですか?今は25パーです。 

A-1解答者:翔さん

腹部の脂肪燃焼を第一に考えた運動プログラムを構成します。

(1)少し息が上がる程度の有酸素運動20分間以上⇒リバースクランチhttp://kinntorenikki.fc2web.com/selfweight/leg-raise.htm(足上げ腹筋です。)×3セット×15回*リバースクランチ、クランチなど色々な腹筋エクササイズをおこなう事で効果は倍増です(しかし6セット以下に抑えてください。

(2)食事の適切な量の摂取。今食べている量を少し減らせば良いです。バナナ1本分、ご飯半分、お菓子を食べ過ぎないなど、そして有酸素運動前、運動中にもきちんと水分を補給してください。そして、沢山呼吸をしてゆっくり効果的に少し息が上がる程度の運動をおこなえば効果的です。
そして最後に少しお腹が空いた空腹時におこなうことでエネルギーとして脂肪が使われるために効果があります*水分はちゃんと摂取する事。

最後に、有酸素運動後に腹筋をする事で、その部分のホルモンのレベルを活発にし効率的に部分痩せをおこなう目的です。

A-2解答者:レインさん

三ヶ月で10%をきるのは不可能ではないとは思いますが、すごく難しく危険だと思います。
かなり無理をしなければ達成できないでしょうしできたとしても身体が変調をきたす可能性が多々あります。夏に向けていい身体になりたいと思うのはわかりますが、無理をせずに少しずつ落としていくのが得策ですよ。
大胸筋、広背筋、大臀筋、大腿筋の4つを鍛えれば基礎代謝量が増えて痩せやすくなりますし、カッコいい身体に見せる事が出来ます。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 3ヶ月で体脂肪率を10%以下にしたい
since 2001.6.14 --last updated