「 フックとアッパーとどっちが効く? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< スパーリングをせずに強くなれる? | ---- | 速く上げて遅く下げるのが筋トレの基本? >

フックとアッパーとどっちが効く?

質問者: Cさん

同じ力で打った場合、フックとアッパーとどっちが効くのでしょうか。またアッパーについて何でもいいので詳しく教えてもらえませんか。

A-1解答者:夕妃さん

どっちが効くかはよくわかりませんが・・・。
俺もショートレンジでのアッパーの体の使い方が下手だった時に、先輩に「簡単に言えばアッパーは体の縦回転だ」って言われました。
「そりゃそうでしょ?」って思ってたけど、ビデオに撮った俺のアッパー、特に前の手でのショートアッパーがクソでした。
それからショートレンジの時のアッパーは、「コンパクトに縦回転」を意識して練習してます。
連打の中でのショートレンジアッパーは、今では俺の得意パンチになってます。

A-2解答者:ぼくさーさん

ダメージが大きいのはやっぱりアッパーです! 理由はアッパーをもろにくらうと脳が縦に揺れるからです!またアッパーでもピンポイントブローってのがあってアゴの先端を勢いよくかすればKOです!
ですがフックもばかに出来ません!理由はフックでもアゴ(ジョー)を殴れば今度は横に脳が揺れて大ダメージを与えます!
ストレートだっておでこらへんを殴るよりアゴの所を殴った方がずっとききます!とにかくアゴは脳と繋がってるので狙うならアゴですよ。

追加回答

テンプルとジョーって言ったらやっぱりジョーの方が効くんじゃないですか

投稿者 匿名 さん : 2006年10月18日 20:51

フックは死角から殴れるからアッパーよりもダウンさせるのは簡単だと思うよ

投稿者 匿名 さん : 2009年05月03日 20:55
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > フックとアッパーとどっちが効く?
since 2001.6.14 --last updated