「 肘関節をすぐ痛めてしまう体質 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 毎日シャドーをやっても腕の筋肉は付かない? | ---- | バランス能力向上 >

肘関節をすぐ痛めてしまう体質

質問者: カメキチさん

自分は肘関節をすぐ痛めてしまう体質(?)です。
ストレッチは入念に行っているのですが、日常の何気ない動作ですぐ痛めてしまいます。
肘を2ヶ月ほど前に痛めて、湿布を貼ってずっと過ごしてきたのですが痛みが引くどころか最近になって痛みが増してきました。
一刻も早く治癒するには、また肘関節を強化するにはどんなものを摂って、どんなトレーニングをすればいいのでしょうか?

解答者:翔さん

肘を痛めるのが癖になっているのでしょう、どんな症状かは見てみなゃわかるのんじゃないですけど、内側、外側どちらの痛みでしょうか。
多分俺の推測で、ボクサーはパンチの練習を日々凄い数おこなうので関節に負担を当然かけています。パンチの場合、外側に引っ張る力、内側に圧力に似た負担がかかる為、靭帯が緩んだり、骨が欠ける症状が発生する事があります。そして圧力が加わるため軟骨が磨り減り関節痛を引き起こすこともあります
これは早期に治療するとこが大事です。多分関節に何か問題があるのでしょう。医師に見てもらうことをオススメします。

関節の故障をさけるにはインナーマッスル(見えない筋肉)の強化が有効です。チューブなどを利用して100回×3セット基本で、何種目か運動をするといいと思いますよ。お大事に。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 肘関節をすぐ痛めてしまう体質
since 2001.6.14 --last updated