「 筋肉が付きやすい体質 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレでダイエット | ---- | 数時間置きの筋トレは効果ある? >

筋肉が付きやすい体質

質問者: 雅さん

筋肉のつきやすい体というのは、どんな状態の事なんでしょうか?
適当に筋トレしても、なれるのでしょうか?

解答者:翔さん

弱点部は特に意識してトレーニングしなければ改善されにくいです。
一方自分の強い部分はすぐに発達します。
簡単に言うなら、腹筋は発達しやすいが、胸は発達しにくい。
しかし努力次第では弱みを強みに変えることも可能です。適当にしても改善されません その日のトレーニングの第一種目に持ってくるのです。
そして力がある時に弱点部を追い込む。

筋肉がつきにくい人も努力次第で必ずつきます。遺伝の関係はありますが頑張れば大丈夫。

体質で言うなら骨太や体が大きい人、沢山食べられる人、筋肉が付きやすい人は筋肉をつけるにはカナリいい事です。

産まれつき体が大きく筋肉量が豊富な人は遺伝です。
何もしないでも力が強いし体もでかい人は居ます。不公平ですがね。
これは筋肉が肥大化するのを制御するタンパク質の一種であるホルモンの数が少ないからだと考えられます その数が少なければ少ないほど筋肉はつきやすいし体もでかくなりやすいです。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋肉が付きやすい体質
since 2001.6.14 --last updated