「 2Rのスパーリングでボディーは効かない? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインに副作用とかマイナス効果はある? | ---- | 筋トレでダイエット >

2Rのスパーリングでボディーは効かない?

質問者: 助雄さん

僕の行ってるジムでは練習のスパーリングはまだ2Rしかやらしてもらえないんですがボディーを狙って打っても中々効いてる様には思えないんです。ボディはやっぱり蓄積されないと効き目がないんですか?

解答者:嘘八百さん

2Rでは意味がないという事ではありませんが、相手のスタミナが少ない状況での効果が大きいのは事実です。上を打つ場合より当たる確率は高いですから思い切って強いパンチを打つ必要があります。また、そのパンチ自体はそれ程有効でなくても、相手のガードを下げさせる(顔面へのパンチの布石として)、呼吸を妨げるなどの効果もあります。パンチの効果を期待するのであれば渾身の左を脇腹に打てば一発で倒せる場合もあります。(リバーブロー)ボディーブローは大変重要ですから軽んじてはいけません。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 2Rのスパーリングでボディーは効かない?
since 2001.6.14 --last updated