「 プロテインに副作用とかマイナス効果はある? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< サンドバックとバーベルで付く筋肉の違い | ---- | 2Rのスパーリングでボディーは効かない? >

プロテインに副作用とかマイナス効果はある?

質問者: 喜久朗さん

初めまして質問なんですがプロテインって飲んだら副作用とかマイナス効果あるんでしょうか?

解答者:翔さん

特にないですが、摂りすぎると内臓や胃腸、臓器機能が少しおかしくなります。
それに摂りすぎると脂肪になり体内に蓄えられます。
尿が黄色くなったり、屁が臭くなったり、顔に吹き出物ができたり、油っぽくなることがあります。しかしどれも過敏摂取の場合です。
きちんと摂取すれば全然問題ないですよ!俺はプロテインは体つくりには必要だと考えます。

追加回答

未確認情報ですが、一説によるとサプリメントやプロテインを過剰摂取すると禿げやすくなると聞いたことがあります。

投稿者 kou さん : 2009年11月16日 22:48
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインに副作用とかマイナス効果はある?
since 2001.6.14 --last updated