「 アミノ酸補給 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングの構えについて | ---- | スナック菓子を摂りすぎると体力や筋力が落ちる? >

アミノ酸補給

質問者: マッスさん

アミノ酸というのは、
プロテインみたいな粉状のものなんですか?
やっぱり値が張るんでしょうか?

安値のサプリメントや、ペットボトル飲料、ウイダーインゼリーとかでは駄目なんですか?

あと、プロテインは何gくらい飲んだら飲みすぎになるんでしょうか?

解答者:翔さん

アミノ酸と言うものはタンパク質の元です。
アミノ酸→ペプチド→タンパク質、吸収はペプチドが一番上。
粉や粒、ゼリーなど様々なタイプのアミノ酸がありますが、粉が一番の吸収率です。多少の金をかけないで アミノサプリなどのアミノ酸飲料でごまかしていても効果はでません 何をするのにも多少の出費はつき物です。

何キロと言うより一日体重1キロ当たり3gを摂取してください。
一回の摂取量を体重の半分くらいのタンパク質量にして摂取した方がいいでしょう。あまり取りすぎても尿として対外へ放出されるか、タンパク質が体内で腐るか臓器への負担を大きくするので、一度に大量に取るのではなく、数回に分けて摂る方が効率的です。

追加回答

アミノ酸とプロテインを飲み始めようと思ってるんですが・・・
一日・・・一週間どれくらい飲めばいいですか?!
ちなみに年は14歳です

投稿者 アミノ酸とプロテイン飲みはじめる!! さん : 2007年08月19日 23:56
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > アミノ酸補給
since 2001.6.14 --last updated