「 プロテインで便秘に・・・解消したい 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 正しい技術が分かりません・・・ | ---- | 下半身を強化するとパンチ力が上がるのはなぜ? >

プロテインで便秘に・・・解消したい

質問者: サイキッカーさん

筋トレし始めてプロテインを飲みだして、
いままで便通がよかったのに便秘になりました。
プロテインの腸での吸収が悪くなるので便秘を解消したいんです。
野菜がよさそうなんですけど 何かお勧めのサプリメントとかありますか??
プロテインを飲んでいるかたも多分同じ症状があると思うんですけど皆さんどうされていますか?

解答者:翔さん

便秘ですかぁ。タンパク質の過敏摂取による下痢などは、よく起こる症状ですが、便秘はあんまりありませんね。タンパク質の過敏摂取によって臓器の機能が低下してるとも考えられますね その場合摂取するプロテインの量を調整してみてください 運動前より後の方がタンパク質の補給は大切になるので、運動後の方が多く摂るようにしたほうがいいでしょう。

野菜を食べることは、とてもいいデスネ!バランスよく摂取して沢山食べることで体の濃度が酸性に戻り更なる筋量増加にも役立ちます。

サプリメントもいいですが、やはり天然の栄養素が一番有効です。
(1)繊維物を沢山取る
(2)偏食をせずにきちんと朝飯も食べて尚且つ野菜も食べる。
(3)走ったり、歩いたりする。有酸素運動
(4)水をこまめに飲む
(5)でなくてもいいので決まった時間にトイレに座る
(6)よく噛む。
(7)適度な酒、それに笑ってお腹を刺激する。

こんな事に少し気を使えばよくなると思いますよ。

それと何度もいいますが、プロテインの消化不良も原因の一つだと思うので、量を減らしてください。心配しなくても大丈夫です。
多量に摂取しても吸収しきれなかった分は体外へ放出されますからね。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインで便秘に・・・解消したい
since 2001.6.14 --last updated