「 懸垂・背筋以外で広背筋を鍛える方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 太さが変わらなくても筋肉はパワーがアップする? | ---- | アミノ酸が豊富な食材 >

懸垂・背筋以外で広背筋を鍛える方法

質問者:空手マンさん

広背筋はパンチ力の源と言うのを聞いたことがあり鍛えたいのですが・・・懸垂・背筋以外に家でできるようなトレーニング教えてもらえますか?

解答者:翔さん

器具を使わない運動でなら、逆立ちとかいいですよ!

三角筋、三頭筋の強化。それに背中にも効きます。
パンチの強化には、一役かってくれる種目かもしれませんね。頑張ってください!

追加回答

ならやっぱ拳立てっすかね。パンチというのはパワーだけあっても殴った反動で拳を痛めてしまうので。

投稿者 k さん : 2008年02月06日 15:53

やっぱり逆立ちが一番いいですね、筋肉は収縮させる時よりも拮抗筋として筋の収縮の速さを調節する時の方が鍛えられるので、逆立ちで体を持ち上げる時より下ろす時に背筋の筋力のアップが期待されますよ。

投稿者 ヨッシー さん : 2009年03月11日 04:18
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 懸垂・背筋以外で広背筋を鍛える方法
since 2001.6.14 --last updated