「 自己管理でプロボクサーになれる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクシングと空手では拳の握り方が違う? | ---- | 春休みに鍛えられる筋トレ方法 >

自己管理でプロボクサーになれる?

質問者:ボブさん

私はプロを目指してがんばっているのですが私の通っているジムは基本だけ教えあとはロードワークもなく自分で好きな練習を勝手にやって良いという方針のジムなのですがこういったジムでもやる気さえあればプロになれるものなのでしょうか??皆さんの中やもしくは友達にこういったジムに通っていてプロになった、またはプロになれそうな人がいたらぜひ御意見をお聞かせください。お願いいたします。

A-1解答者:翔さん

僕の知り合いが教えているジムも、各自自分のやりたい練習メニューをさせるってやり方でした。それでも日本ランカーなどは何人か居ました
教える人がよかったのでね。環境の問題ですから いくら最高の設備を誇る巨大ジムがあっても教える人が、下手くそなら何も意味ありません
小さくても良いトレーナーが居るジムなら環境に恵まれなくても上手くなると思いますよ。

A-2解答者:Wの悲劇さん

今僕の行ってるジムもそういうかんじですよ。
ロードワークもないし基本を教えてもらったら自分でやれ!みたいな感じで。
でも日本ランカーが5、6人いますよ。
それでなくてもプロの選手も10人以上!

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 自己管理でプロボクサーになれる?
since 2001.6.14 --last updated