「 ジム見学の前に連絡は必要? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 筋トレのメニューと方法 | ---- | ボクシングで鼻を殴られた・・・ >

ジム見学の前に連絡は必要?

質問者:masaさん

昨日新大久保の協栄ジムを下見に行ってきたのですが、見学する場合は一度前もって、ジム側に連絡していたほうが入りやすいでしょうか?格闘技ジムは初めてなので少し緊張してしまいます(^^:

A-1解答者:翔さん

やっぱり連絡は入れておいたほうがいいですよ。最初は緊張しますよねよくわかります^^;

でも時間がたてば、慣れてくると思いますよ!

A-2解答者:ゴールデンボーイさん

私も連絡を入れました。電話をする前は少し不安だったのですが、電話の対応がとても良くて安心しました。しかも会長直々です(驚)

追加回答

個人的な意見ですが・・・。

見学させてもらう立場ですので電話するのがマナーだと思います。礼儀正しい人を嫌う人はいません。

それ以外にも、ジム側も都合のいい時間があるかもしれませんし、何かと準備してくれることもあります。

何より初めてのジムで緊張もするので、電話することで気分的にもジムに入りやすくなると思いますよ^^

投稿者 練習生 さん : 2009年05月10日 18:02
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジム見学の前に連絡は必要?
since 2001.6.14 --last updated