「 ジムを移ってプロテストを受けられる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< シャドウで腕に痛みが・・・ | ---- | 体重増量・階級について >

ジムを移ってプロテストを受けられる?

質問者:おたまさん

はじめまして。今真剣に悩んでいることがありまして・・・。

数ヶ月前まで某ジムに通っていたんですが、自分の将来のことを考えているうちに段々とジムに行かなくなって(元々ジムがちょっと遠かったって言うのも理由の一つなんですが・・・)そのまま行かなくなってしまいました。でも、最近ふと本屋にいるとボクシング雑誌を読んだり、いつもボクシングのことを考えてしまいます。

「もう一回やりたい!!」
って言うのが本当の気持ちだと気付いたのですが、元のジムには戻る勇気がないし(無断で行かなくなったんっで)、それに通うには少し不便で、一番なのは自分には雰囲気が合わないってことです。

なので家の近くのジムに通おうと考えているんですが、どこかで聞いたんですがそういう形でプロテストを受けると元のジムからクレームみたいなのがくるって聞いたんですが本当でしょうか??

自分は真剣に悩んでいるんで誰かよいアドバイスがある方、同じような体験のお持ちの方お願いします。

A-1解答者:ゴールデンボーイさん

家の近くのジムに所属してプロテストを受けても問題はないと思います。(只、前のジムに籍が残っている場合は別ですが…)
プロテストを受けるのも、何処のジムに所属するのも個人の自由だと思いますし、移籍する人は少なくないと思いますので…

プロになれる様頑張って下さい^^

A-2解答者:4流大学さん

籍が残ってる可能性が高いよね〜!!
しかも、辞めるって連絡してないわけだし!まぁ移籍自体はプロ以外は自由だから・・・。どうなんだろ。
でも、他にも結構そういう人いそうじゃない??

A-3解答者:嘘八百さん

運営する人にもよるかと思いますが。ジムは学校ではありませんので普通は練習したければ来ればいいし、辞めたければ辞めればいいといったスタンスではないかと思います。(無断で辞めても一向に構いません)以前のジムでプロとしてマネジメント契約を交わした経緯がなければとやかく言われる筋合いもありません。

悔いを残さないためにも自信を持ってやったら良いと思います。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ジムを移ってプロテストを受けられる?
since 2001.6.14 --last updated