「 シャドウボクシングの意味 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 腕立て伏せの回数について | ---- | 体力をつけるために毎朝5キロのロードワーク >

シャドウボクシングの意味

質問者:まーくnさん

シャドウボクシングをしてるんですがシャドウは、どこを鍛えれるんですか?

A-1解答者:ゴールデンボーイさん

シャドーは鍛えるというよりも練習の始めのウォームアップ、終わりのクールダウンの意味合いがあるようです。
回転とスピード重視で軽く打つことが大事らしいですよ^^

あと、フォームやフットワークの確認が重要だと言う事です。

A-2解答者:嘘八百さん

鏡の前でならフォームの矯正やイメージトレーニング、コンビネーションの練習になるほか、スピード・パンチ力・持久力を養う事が出来ます。

シャドーは当たらないパンチを打つのでバックを打つのに比べて非常に疲れます。受け止めてもらえなかったパンチは体が流れないように自分の力で戻す必要があるからです。

バックばかり打ってたくさん練習したつもりになってはいけません。(実戦では空振りする事の方が多いのです。)シャドーでも体重ののったシャープなパンチを早い回転で出す事を心がけましょう。

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > シャドウボクシングの意味
since 2001.6.14 --last updated