「 食事はトレーニング前?後? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 縄跳びにコツはある? | ---- | 筋トレの効果がなかなかでない・・・ >

食事はトレーニング前?後?

質問者: 鉄郎さん

夜ジムで練習する場合、夕食は練習前に食べますか。
それとも練習後に食べますか。どちらがよいか教えてください。

A-1解答者:tarashiさん

基本的にあとにしたほうがよいと思います。

確か、運動は食事から約2時間後がベストだったと思われますよ。

A-2解答者:翔さん

運動の二時間以上前に消化がいいものを食べるか、三十分前にアミノ酸を摂取するかですね。
前が無理ならば 後でも構いませんが運動中、運動後のアミノ酸摂取は意識したいものですね。
理想は運動前、運動後、運動中のアミノ酸か水分補給です

追加回答

筋トレを始めたいのですがどれから始めたらいいとかぜんぜん分からなくて・・・
高校3年であとは学校も終わり1日中暇なんで
効率よく筋肉つけて脂肪も減らせるやりかた教えてください

投稿者 りょう さん : 2006年01月28日 14:32
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 食事はトレーニング前?後?
since 2001.6.14 --last updated