「 縄跳びにコツはある? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< パンチ力やスピードをアップさせるには? | ---- | 食事はトレーニング前?後? >

縄跳びにコツはある?

質問者: tarashiさん

縄跳びがうまく飛べません。

まだジムに通い始めてからまもないので普通に両足をそろえて飛んでいる(片足はできない)のですが、どうしても続かないのです・・

飛びすぎて足が疲れてきてきたからひっかかるというわけではなく、時にはたった何回かでつっかかってしまいます。

何か飛ぶときのコツなどあれば教えていただけませんでしょうか?

A-1解答者:レインさん

つま先で跳ぶことですね。あとはリズムを身体で覚えていくしかないのではないでしょうか?

A-2解答者:ムるムるさん

馴れですよね。
自分も最初はフットワークなんか全然出来なかったけど縄跳びになれてくるとできるようになりました。

追加回答

僕の筋肉はすごいと思うんですけど、腕相撲をやると苦戦してしまいます。どうしたらいいですか?

投稿者 筋肉同好会 さん : 2006年01月20日 12:38

二重飛びを早くやってると、すぐに腕が張っているような感じになるんですが、力を入れすぎでしょうか?

投稿者 BAD さん : 2008年05月20日 07:10

腕で縄を回すのではなく、手首を軸にして腰のあたりでまわせばいいよ。

投稿者 ケン さん : 2008年06月22日 00:37
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 縄跳びにコツはある?
since 2001.6.14 --last updated