「 筋肉の変化が実感できない 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 疲れない体になりたい | ---- | ストレートも引く!? >

筋肉の変化が実感できない

質問者: 中村さん

僕は一ヶ月ほど前から毎日、腕立て伏せ30回、腹筋40回、背筋40回、スクワット40回を3セット行っているのですが、筋力が付いたという実感が持てません。

筋トレを始めて3週間ほどした頃に体重を計ったら僅かに減少していましたが、それ以外の変化が全く無いのです。やり方がおかしいのでしょうか?

どうかアドバイスをお願いします。

解答者:翔さん

それは運動の強度が足りないとか、あるいは運動に慣れた事で筋肉がマンネリ化したからだと思います。変化をつけてみてください。

爆発的に行う腕立て伏せや、スローで行う方法。
時には限界まで追い込む、あるいは サーキット形式にこのメニューを1セットずつ連続で行ったりと常に変化をつけることです。今の運動に懸垂を入れたらいいと思いますよ!

追加回答

僕は、数ヶ月前から筋トレをしているのですが
手首らへんの筋肉が全然付いてないって言うか、手首から6センチ〜8センチぐらいまでがついてないんですなぜか細いまんまなんです。腕のほかのところは、そこそこ付いてるのですが。なぜなのでしょうか?
解決する良い筋トレ方法があれば教えてください。

投稿者 タキオン さん : 2006年02月07日 22:15

はじめまして、僕は数ヶ月前から筋トレを始めたのですが、腕の手首から下6センチから8センチぐらいの所は全然筋肉が付いてないんです。他の腕の部分は筋肉が付いているのですが。細いままなので気にしています。
良い筋トレ方法や解決方法を教えてください

投稿者 タキオン さん : 2006年02月07日 22:19

まずは、筋トレを2〜3ヶ月やってください。専門的に言うと、筋肉というものは筋トレはじめてからおよそ2〜3ヶ月後から付きだすと言われていますから。そして、ちゃんとトレーニング後30分後ぐらいにプロテインを摂取してください。

投稿者 きんに君 さん : 2006年03月15日 13:37
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 筋肉の変化が実感できない
since 2001.6.14 --last updated