「 プロテインを2種類同時に飲むと・・・ 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 有酸素運動の効果は何分から? | ---- | ボクシングライセンス取得前のCT検査 >

プロテインを2種類同時に飲むと・・・

質問者:星さん

例えば、プロテインでウエイトアップ系とストレングス系の効果が同時に欲しい場合は両方飲んだ方がいいのでしょうか?

その場合、飲む量はトレーニングの程度に比例させた方がいいのでしょうか?

解答者:翔さん

まずプロテインに野球用もサッカー用も格闘技用も何もありません。

プロテインはプロテインであって、ガゼインかホエイ、大豆かなどの差だけです。

他に一緒に入ってる栄養分が運動の効果を上向させるので競技用プロテインと書いて売っているんです。

プロテインを混ぜてとっても構いませんが、やはり吸収や最大限の効果を期待したい場合は別々に摂取する事です。

例えば、朝食後、または夕食後にウェイトアップ系を摂取する。

運動前、運動後、ホエイ系の吸収が良いタイプを、そして就寝前は吸収が遅いガゼインを摂取するのが効果的です。

量としては運動後が一番多くした方がいいですね!  

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインを2種類同時に飲むと・・・
since 2001.6.14 --last updated