「 ボクシングライセンス取得前のCT検査 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインを2種類同時に飲むと・・・ | ---- | 筋肉痛にならないと筋肥大しない? >

ボクシングライセンス取得前のCT検査

質問者:bj さん

ライセンス取得に必要なCT検査はどういう画像がでますか?

鼻に爆弾を抱えているため、鼻が移写ってしまわないか心配です。

よろしくお願いします。

解答者:嘘八百さん

確か頭部CTの結果を提出しました。

私は数枚の頭部輪切り写真を持って行った記憶があります。

たぶん鼻の部分もあったと思いますが素人目にはなんのこっちゃてな感じだったように思います。(どの部分だか良く分かりませんでした。)

おそらく脳の状態を判断するものと思います。その他は身体測定・血液検査・尿検査・問診などで普通の健康診断とかわりませんでした。

視力が低かったり、肝炎などの血友病が見つかるとプロにはなれないと聞いています。

視力はあまり自信がなかったので、こういう理由ですので頼みますとお願いしたところ何度かやり直してくれました。(厳密には違反かもしれませんが極端にひどくなければ大目に見てくれる医師もいるようです。)  

追加回答

視力が0.1なんですが、プロテストに受けられますか?

投稿者 まさ さん : 2005年11月02日 20:56

視力はコンタクトを外した裸眼視力でないとだめですか?

投稿者 XL さん : 2005年11月28日 23:06

コンタクト僕のときはとったほうが良いと聞きました。

投稿者 C.T さん : 2006年01月30日 21:50

背中を金属で固定しているんですが、それってやっぱりプロにわなれませんか??

投稿者 良 さん : 2006年04月03日 02:59
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングライセンス取得前のCT検査
since 2001.6.14 --last updated