「 ボクシングジムでの練習内容 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 年齢によって筋トレ効果は違う? | ---- | 腕の筋肉とパンチ力の関係 >

ボクシングジムでの練習内容

質問者:カズさん

ボクシングジムに行ってる人って1日にどんな練習をしていますか?

解答者:嘘八百さん

柔軟:適度
ロープ(縄跳び)2R
シャドー2R〜4R
サンドバック2R〜4R
スピードボール1R
ダブルエンドボール1R
腕立て・腹筋:適度
ロープ1R
柔軟:適度

※この練習の中にミット打ちやマス、スパーリングなどもやります。またジム外ではロードワーク(ランニング)もやります。

一例ですがだいたいこんなものです。時間にして1時間半から2時間くらいです。

<関連リンク>
ボクシングジムでの練習手順

追加回答

1年目の練習生です。
シューズ履いてバンテージ巻いて・・・

柔軟(10分くらい念入りに)
ロープ     2R(インターバルも休まず)
シャドー    4R(各ラウンドテーマを持つ)
サンドバッグ  4R(うち2Rは特定のパンチ練習)
ミット   3〜4R(新テクニック教えて貰うと嬉しい)
サンドバッグ  1R(ミットで教えてもらったのをやる)
シャドー    1R(ミットで教えてもらったのをやる)
パンチングボール2R
ダブルエンド  1R
ロープ     1R
筋トレ(腕立て・腹筋・背筋 各30×2が限界w)
柔軟(適当)

※マスがどこかに2R入ります。3日に1回くらい。
※人のスパーのRは練習せず、見ています。
※私は走り込みしてません。しなくては・・・・

僕は柔軟開始〜柔軟終了まで2時間くらいで終了します。ミットの後はヘロヘロで自分との戦いです。

※プロの人は首の筋トレとか、メディシンボール使って腹筋を鍛えてますね。あとミットも長い。途中で走りにいってジムを30分くらい出る。シャドーの時はトレーナーと向き合ってリングの上でやってるて、途中プッシングされたりホールディングされたりしている。トレーナーの顔つきが練習生相手の時と違ってかなり厳しい。すごいなぁと思う。


投稿者 匿名 さん : 2008年10月26日 13:05
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングジムでの練習内容
since 2001.6.14 --last updated