「 ムエタイ、空手、ボクシング・・・強くなれる格闘技は? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ボクサーの筋肉 | ---- | 筋肉痛にならないと効果はない? >

ムエタイ、空手、ボクシング・・・強くなれる格闘技は?

質問者:takaさん

自分は中1で、最近格闘技を習おうと思っているのですが、初心者にもできて、弱い人でもできて、かなり強くなれるという格闘技は、

ムエタイ、空手、ボクシング、キックボクシング、ジークンドー

のどれですか?

どれも強くなれると思うのですが、最ものやつをお願いします。それと、上の条件に合ったやつでお願いします。

A-1解答者:嘘八百さん

ちょっと意地悪な言い方になりますが、やる気があればどれでも出来るし、努力しだいで何をやっても強くなるのではないでしょうか。

何が言いたいかというと、トレーナー(師範)の出来る事は一般的な技術やトレーニングメニューを教える位で、あくまでもやるのは自分だという事です。

あなたの求める強さというのはどういう事でしょうか、喧嘩に強くなりたいと思うのであれば毎日喧嘩して歩けば良い事だと思います。

もし負けても客観的に弱点を分析してそれを克服し長所を伸ばしていけば必ずや勝利の日は来るでしょう。(本当にやったら大変ですが)

「空手とボクシングはどちらが強いか?」、この手の話は格闘技ファンが大好きな話題で何百回と聞いてきました。

しかし、これ程無意味で馬鹿げた話もありません。(個人的には聞くのも嫌です。)

松井秀喜とタイガーウッズ、ボールを打つのはどちらが上手でしょうか?

A-2解答者:ポクサーさん

何をするのにも練習して苦しみを味わって、喧嘩する時にどれだけ冷静な状態で相手の動きがみえるか。それプラス練習によって培われた技術。これだと思います

すごく練習したらほんと素人相手ならパンチを振りかぶった時点でパンチの軌道が見えます。

でも、喧嘩は止めましょう

A-3解答者:空手マンさん

自分的には空手を推奨したいですが嘘八百さんの言うとおりどの格闘技も努力次第です。

強くなる、の深い意味が知りたいのですが・・・

精神を強くしたいのか、肉体を強くしたいのか、各格闘技(ボクシング・空手・ムエタイetc.)に通じて強くなりたいのか。

追加回答

ぼくさーさんの言うとおり、マジでパンチ見えます。
私は、合気道、ボクシング、キック、ムエタイとやってみた結果。どの格闘技が強い?っていう結果にはなりませんでした。(ボクサーが強いかも)もちろん、ルールによる弱点はあります。。。。。結局、強い人間が強い!!!!だたこれだけです。(この辺は覚悟の問題です。)
で、単純に、強くなりたいなら、顔面への打撃が許されているルールの格闘技が強くなれます。顔面殴られても、目をつぶらず反撃できるようになるまで、割と時間かかりますから。

普通、自分に勝手勝手勝ちまくって、やっと人と やりあえるものですよ。

投稿者 きっくぼくさ。 さん : 2005年09月22日 23:51

僕は、空手を習ってそれでフライ級チャンプになれました。
バンザイ>^_^<

投稿者 空手王 さん : 2006年02月21日 16:11

空手王さん・・・・自慢ですか^^;
僕が思うに、少林寺拳法が世界で一番強いとおもいますが・・?

投稿者 ずん さん : 2006年04月08日 16:25

少林寺よりも普通に考えて格闘技を習ってる人のほうが強いと思います!格闘技よりも少林寺が強いんだったら誰も格闘技を習わずに少林寺をやると思います お金目的の人以外は!合気道だって実際は動いていない相手にしか通じないし空手とかでかわら割りができても勝負で使う場面がありません と言うか動いてる相手には通じないので無意味です つまりどの格闘技でも頂点までいった人が強いと言う事です

投稿者 ボンちゃん さん : 2006年05月14日 22:51

まずは土台だな!!足腰とかかなり最強で且つ打撃に優れる。。
正直、空手は中国拳法のパクリで未完成だな。事が日本に伝わった当初は「唐手」ってもんやったんやろ。琉球唐手とかな。そこらへんよう分からんが、世界最強にはなれんだろ。例外は除いて・・個人差あるし。
世界最強になりたいなら単純に全ての格闘技をマスターしろ。まぁそれは無理な話やけど、そんくらいの気持ちで鍛錬しろ!!

投稿者 2pac さん : 2007年02月10日 19:31

自分は強くなりたいと思ったときに思いついたのが総合格闘技でした。でも地域柄、大道塾しか総合をやっているところがなくて仕方なく入門しました。でも実際強くなっていると思いますし、護身という意味ではかなりいろいろ学べると思っています。何を選ぶかは重要ですが、長く続けられるという観点で選ぶといいですよ。格闘技は痛くてつらいですから。そのぶん強くなっていく自分に満足感をえられるのですが。

投稿者 信玄 さん : 2008年06月29日 14:43

ズバリ結論から言いますと、最初弱かろうが、初心者であろうが、その中のどれをやっても強くなれます。

しかしながら欠かせないものがありましてそれは強くなりたいという執念と修行に励む覚悟です

稽古やジムワークは全く運動をやったことのないものにとって非常に過酷ですし、スパーをやっていれば先輩のキツイ一撃でダウンするとか怪我をするとかは日常茶飯事です。

稽古やジムワークは全く運動していない人にとっては相当に厳しいものですし、なんとなくで入門したのでは必ずといっていいほど挫折します。

とりあえずは毎朝3キロくらいランニングして腕立て50回、腹筋50回、チンニング(懸垂)5回、ジャンピングスクワット50回これをやったらいいんじゃないかと思いますよ。

ちなみに私、若いころの喧嘩+最近の出稽古の相手の選手クラスで「強いな」と感じたは信玄さんもなさっている空道の選手とムエタイの選手ですね。

ムエタイはなんといっても首相撲と肘とヒザ。
空道の選手はそれに投げ+間接がついて非常に厳しかったです。

最後に参考にするなら自分の体を動かし汗をかいた経験がある人の意見のみを取り入れたほうがいいですよ。

汗をかいた経験があれば、どの格闘技が最強だとか、どの格闘技はどの格闘技より劣っているって発想はナンセンスだって気づくはずですから。

投稿者 ハッチ−ローク さん : 2008年07月25日 11:42

ボクシングは一番かっこいいし世界で一番ボクシングが 強いと思う

投稿者 ライト級 さん : 2009年02月09日 17:26

覚悟の問題
別に格闘技しなくても
喧嘩強いやつは強い

その覚悟を格闘技で
習おうとするなら
俺は空手がお勧め。

道場によって
厳しいとこと楽なとこあるから
色々回ってみるといいよ

投稿者 からてまん さん : 2009年10月06日 00:19

私は小学校のころ空手をやっていて中高と柔道をやってましたが相手をこかしさえすれば圧倒的に柔道や柔術の方がが強いと思いますね。でも立ち技では圧倒的に他の格闘技の方が・・・・。
やはり皆さんの言うようにやる気と技術トレーニングが必要だと思いますw

投稿者 ゆうや さん : 2009年12月17日 22:35
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ムエタイ、空手、ボクシング・・・強くなれる格闘技は?
since 2001.6.14 --last updated