「 ボクサーの筋肉 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 目標はアウトボクサー | ---- | ムエタイ、空手、ボクシング・・・強くなれる格闘技は? >

ボクサーの筋肉

質問者:ォぉさん

ボクシングをやっている人の筋肉ってすごいですよね?

ああいう筋肉はボクシングをやっていれば自然につくのですか?

それともボクシングをやりつつ足りない筋肉は筋トレをしているのでしょうか?

A-1解答者:レインさん

私はボクサーではないので詳しくはありませんが、一切筋トレをしないということはありえないと思います。

特に腹筋を筋トレで鍛えなければ1発KOが山のように出来上がるのではないでしょうか?

他の筋肉も、フットワークなどを向上させるために必要だと思います。(ちなみに私は拳法家です)

A-2解答者:嘘八百さん

どういう筋肉(肉体)を指しているのか分かりませんが、一般的なボクサーの体はジムワークで充分作れると思います。

筋トレは腕立て伏せ腹筋くらいで、私はどちらも毎日50回くらいやりました。(たぶん少ない方だと思います。)

体質もあるのでしょうがそれなりの見た目にはなりました。(今はかなりの肥満ですが。)笑

追加回答

▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクサーの筋肉
since 2001.6.14 --last updated