「 練習後の水分補給 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 引き締めトレーニング | ---- | 炭酸飲料は筋力アップに悪影響? >

練習後の水分補給

質問者:ニッケルさん

皆さんボクシングジムに行った後って喉渇きますよね?(自分はめちゃめちゃ渇きます)

皆さんは練習の後、何を飲んでますか?

自分はアミノ式とか飲んでるんですが・・・。

体育の先生から部活の後にコーラーとか飲むとせっかく練習したのに、そのコーラー一杯でその日の練習がパー(技術面じゃなく筋肉とかがつかない?)になるって聞きました・・・

アミノ式だったら大丈夫でしょうか?

あと、両足の親指の皮が剥けるとゆぅかずれるんですが・・・これってフォームが悪いのでしょうか?

解答者:翔さん

運動後は血液中のアミノ酸濃度が低下してるので素早くタンパク質、またはアミノ酸の摂取をすることをお勧めします。

理想は運動前にプロテイン、運動中はアミノ酸(BCAA)、運動後もプロテインこれがいいですよ!

コーラは運動後の低下したインスリンレベルを素早く戻すので、効果が無いとも言えませんよ。

できるならムサシのBCAAとか、市販で売ってるサプリメントがいいです。

コンビニで売ってるのはアミノ酸少ないですから。てかほとんど入ってないのでは。

それかホエイプロテインを摂取してはいかがですか?

皮が剥けるのは体重が、かかりすぎてるのでは?フォームの確認をしてみてください。でも最初は足や手の皮がよく剥けるってのは聞きますね。

追加回答

なんか、マンガとかで炭酸を抜いたコーラを
飲んでいたんですけど、そんなのは
いいんですかね?

投稿者 あああ さん : 2006年01月06日 17:24
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 練習後の水分補給
since 2001.6.14 --last updated