「 引き締めトレーニング 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ふくらはぎの鍛え方 | ---- | 練習後の水分補給 >

引き締めトレーニング

質問者:みっちさん

筋肉を引き締める為にランニング・腕立て伏せ腹筋の3種類したいと思ってるのですが、ランニングは何分くらい、腕立てと腹筋は何回くらい行うと効果がありますか?

A-1解答者:DAIANさん

個人個人によって違うので今の限界までやってみましょう。

まぁどのくらいって言われて強いて答えるとしたらまず腕立て腹筋を100回3セットでしょうか。

ランニングは1時間くらい走ればどうでしょうか。

A-2解答者:レインさん

腕立て腹筋100×3にランニング一時間は体を引き締めるのにはやりすぎなのではないでしょうか? というよりそこまで時間が取れることも少ないと思いますし。

ランニング20〜30分、腕立て腹筋20×3位がちょうどいいのではないでしょうか?

やりすぎは体に悪いので。それと腹筋を鍛えるのならば一緒に背筋を鍛えた方がいいです。

腹と背中のバランスが悪ければ怪我をしやすくなるので。

A-3解答者:結城さん

私は40分走って、腹筋・背筋・腕立てを50回ずつ3〜4ヶ月やったけど、目に見えた効果はあんまりありませんでした。。。(私が女だからかも。。。)

でも、上のトレーニングに縄跳び2000回をプラスしたら、明らかに体が引き締まりましたよ!

縄跳びは結構オススメです。

追加回答

背筋はどう筋トレすればいいのですか

投稿者 匿名 さん : 2006年01月04日 14:17

僕のトレーニングメニューに意見お願いします。
キックボクシングやろうと思っています!

週に3日ジムのマシンで腹筋、背筋を鍛えています!
そして毎日腹筋、背筋拳立てそして10Kのジョギングと50mダッシュ20本です!

投稿者 粋 さん : 2008年11月23日 17:00
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

リンク集理学療法士

美容と健康プロテインとトレーニング

無料音楽PV注文住宅

通信制高校パーソナルトレーニング

ホーム > レベルアップQ&A > 引き締めトレーニング
since 2001.6.14 --last updated