「 視力アップ方法 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< ハードパンチャーに必要な筋肉 | ---- | ウィービングがうまくなりたい >

視力アップ方法

質問者:オグさん

自分は今、視力が左右0.1ぐらいでソフトコンタクトレンズをつけています。

ボクシングは視力が大事だ、とボクシング関係のホームページなどで見ました。

それは相手にケガを負わせないためや、相手の動きが見にくい(動体視力?)ためだということでした。

祖力が良いままを維持する方法、又は視力を上げる方法など教えていただけませんでしょうか。

自分はどうしてもボクシングがやりたくて仕方ないのです・・・。

でもこのままじゃ強くなれない気がするのです・・・。お助けください、お願いします。

解答者:平八さん

五円玉を紐に結び付けて、目の前にぶら下げます。
そして前後にゆらします。

揺れる五円玉をできるだけハッキリと見るようにすると、視力が総合的に鍛えられるそうです。

だいたい1日に5分もやれば十分だとか。

以前にテレビでやっていました。実験では相当な効果が出ていました。

ちなみにボクサーや卓球選手でも視力の弱い選手はけっこういます。

やはり大事なのは動態視力の方のようです。

PR

〜たった二ヶ月で視力が回復〜視力回復のプロが教える視力アップ!!成功の秘訣 メールサポート付
近視や遠視による視力低下を防ぎ自宅で視力アップを成功させるための情報サイト

追加回答

視力悪くても、戦えますよ。周りにそのぐらいの視力で
強い人はたくさんいます。目をよくする努力も必要です。が、いまの持ち駒をうまく使うことを考えては、いかかでしょうか? 試合をしていて、目を打たれることにより、視力が著しく低下することは、よくありますから。。。。

投稿者 きっくぼくさ。 さん : 2005年09月23日 00:08
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > 視力アップ方法
since 2001.6.14 --last updated