「 ボクシングからキックボクシングへ転向 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< プロテインは粉末ととタブレットどっちかいい? | ---- | 腹の脂肪を取る方法 >

ボクシングからキックボクシングへ転向

質問者:無道 さん

ボクシングを5年ぐらいやってる人がキックボクシングへ転向する場合はやっぱ厳しいでしょうか?(勝っていけますかね?)

ちなみにスタイルはボクサータイプです!

A-1解答者:夕妃さん

俺の友達に高校のボクシング部で県とかタイトル取りまくって、途中でやめてキックボクシングのジムに通いはじめた人がいます。

その友達は、「ボクシングに蹴りが加わっただけ。別に蹴らなきゃいけないってわけじゃないんだから、キックをガードさえできればパンチだけでもやっていける。」って言ってました。

それでもその友達は、元からのボクシングの強さと新たに覚えたキックを上手く使い分けています。

だから、厳しくはないと思いますよ?

ただ、ボクシングに慣れすぎてキックに対応できないってのは最初の頃あるかもしれません。

A-2解答者:takeさん

K-1のボタがいい例じゃないの?

キックのガードだけマスターして結構がんばってんじゃん。

要はボクシングの技術がどれだけあるかじゃないの?

ボクシングめちゃくちゃ強けりゃたぶんいけるでしょ。

A-3解答者:シリウスさん

ボタ(強打者ではない)はヘビーで数少ないアウトボクサーだから、あんまりいい例ではないかもね、タイ式・K1とかキック重視の所で生き残れるボクサーは物凄い一撃を放てるハードパンチャーのみだと思います。

話変わってすみませんが、キックの構えとボクシングの構えはまったく違うので、転向しても自分の努力次第です。

A-4解答者:空手マンさん

キックボクシング・・・ボクシングをやっていても難しいですよ・・・

蹴りからのコンビネーションを裁けるかなど技術が高くないと難しい・・・

けど、蹴りをひとつでもマスターすればいけるかもしれません。

追加回答

難しくは無いと思いますよ
ただ、グローブと違って何も付けない蹴りは結構な痛みを伴います

投稿者 匿名 さん : 2007年05月18日 21:23
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > ボクシングからキックボクシングへ転向
since 2001.6.14 --last updated