「 プロテインを飲むと成長が止まる? 」についての質問と回答 - 筋トレやボクシングの疑問、悩みを解決!
スポンサーリンク

< 普段の生活の中で行える鍛え方 | ---- | 筋肉が硬い・・・ >

プロテインを飲むと成長が止まる?

質問者:猫ボクシングさん

友達に聞いた話によると、プロテインを飲むと成長が止まると聞いたんですけど、これって本当なんでしょうか?

A-1解答者:夕妃さん

高1の頃から飲んでましたが、特に成長が止まったとか感じた事はないです。

筋肉もついたし、身長も伸びました。

A-2解答者:マイトさん

若いうちに、硬い筋肉をつけ過ぎると成長の妨げになることは確かです。

プロテインがどうっていうより、トレーニング方法が重要だと思います。


<関連ページ>
レベルアップQ&A 「プロテイン」 カテゴリ

PR
DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)

プロテインの定番 「DNS プロテインホエイ100 3000g(チョコ)」は、若いアスリートのパフォーマンスアップに最適のサプリメントです。詳しくはこちら>>

追加回答

プロテインはたんぱく質ですから、基本的には肉を食べるのと同じです。

減量期には便利でしょう。
採りすぎれば太るので注意するとしたらそこです。


ホルモンやステロイドは副作用で体を壊しかねないので進められても止めましょう。

投稿者 シュワ さん : 2005年11月03日 16:45
▼調べたいことをカテゴリから探すことができます▼

 

質問掲示板
ピックアップサイト

スポンサーリンク


よくある質問

相互リンク

美容と健康

無料音楽PV

ホーム > レベルアップQ&A > プロテインを飲むと成長が止まる?
since 2001.6.14 --last updated